News

引きこもりの肥満児→V系バンドマン→売れっ子エステティシャンへ。異色のキャリアを歩んだヒィロによる初の美容本『ヒィロのやせる30秒メソッド』発売!

株式会社かんき出版は、『#道具は使わず手でもむだけヒィロの30秒メソッド』(ヒィロ/著)を2020年1月22日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売する。

◆道具いらず!2週間で効果あり!

著者は東京・渋谷で予約がとれない話題のサロン「Ⅼily」オーナー兼エステティシャンのヒィロ。Twitter&Instaglam合わせてフォロワー40,000人越え、元ヴィジュアル系バンドν[NEU]のリーダーで、ベースを担当していた異色の経歴の持ち主。サロンの予約を告知すると、毎回2分で埋まってしまうほどの人気ぶり。男女関係なく多くの顧客が通う人気店だ。

本書はヒィロが、実際にサロンでやっていることを「30秒」に落とし込み、気軽にいつでも、どこでもできるメソッドにまとめたもの。テレビを見ているとき、お風呂で、仕事中、トイレでも、どこでも30秒あれば、実践できる簡単なマッサージだ。女性が気になる「フェイスライン」「二の腕」「お腹」「お尻」「太もも」「目の下のクマ」「ほうれい線消し」などなど、身体のパーツごとに紹介している。道具は使わず手でもむだけ。ヒィロ自ら解説した動画もQRコードからチェックできる。

◆コンプレックスなんて捨ててしまえ!

ヒィロが歩んできた歴史をマンガと文章でまとめた。外見のコンプレックス(太っていた事)によりいじめられ、小学4年から中学卒業まで、4年間家から出ない引きこもり、不登校に。中学3年の当時、TVで見たヴィジュアル系バンドに多大な影響を受け、高校入学を決意し、高校2年の頃に始めたベースをキッカケに、音楽の道へ進む。

2011年、ν[NEU]のベーシストとしてメジャーデビュー。最高位はオリコン週間チャート5位にランクイン。海外公演を含むワンマンツアー等を行ったのち、2014年12月に渋谷公会堂にて解散。解散後は16年間続けてきた音楽活動をひと段落させ、32歳で本業を美容業にシフトした。

過去に外見のせいで塞ぎ込み、外見が変わる事で自信と夢をつかんだ経験をもとに、今度は自分が与える番になりたいと、表情筋インストラクターの資格を取得。自分自身が直接施す事を新しい夢として、フェイシャルやボディの資格や知識を学び、「美と健康を生きる変える」をコンセプトとし、2016年6月渋谷にて小顔&痩身のプライベートサロン「Lily」オープンした。「コンプレックスこそが変わるための原動力」を合言葉に、美の伝道師として活躍中。


【書誌情報】
『#道具は使わず手でもむだけヒィロの30秒メソッド』
2020年1月22日(水)発売

¥1,300+税
判型:A5判
体裁:並製
頁数:128頁
ISBN:978-4-7612-7470-2

<目次>
─Introduction─ ネガはポジに変えられる!
─マンガ─ 引きこもりの肥満児が売れっ子エステティシャンを目指したワケ
まずは2週間! 1カ所30秒でこんなに変われました
Part 1 ボクが30秒メソッドにたどり着いたワケ
Part 2 1カ所たった30秒!HOW TO30秒メソッド
Part 3 即効、何とかしたいときも!30秒メソッド
Part 4 ヒィロさん、教えて!30秒メソッドのこともっと知りた〜い!

<著者プロフィール>
ヒィロ
予約の取れないサロン「Lily」オーナー兼エステティシャン。
1982年生まれ。外見のコンプレックス(太っていた事)によりいじめられ、小学4年から中学卒業まで、4年間家から出ない引きこもり、不登校になる。中学3年の当時、TVで見たヴィジュアル系バンドに多大な影響を受け、高校入学を決意。高校2年の頃に始めたベースをキッカケに、音楽の道を歩む。

2011年、ν[NEU]のベーシストとしてメジャーデビュー。4年間でEMI、ポニーキャニオン、ユニバーサル、ソニーミュージックと契約。最高位はオリコン週間チャート5位。海外公演、全国30箇所のワンマンツアー等を行ったのち、2014年12月に渋谷公会堂にて、ワンマン完全ソールドアウト(2100人)で解散。解散後は16年間続けてきた音楽活動をひと段落させ、32歳で本業を美容業にシフト。

過去に外見のせいで塞ぎ込み、外見が変わる事で自信と夢をつかんだ経験をもとに、今度は自分が与える番になりたいと、表情筋インストラクターの資格を取得。全国各地で美容セミナーを開催し、半年間で生徒数200人以上を集める。その後教える事だけでなく、自分自身が直接施す事を新しい夢として、フェイシャルやボディの資格や知識を学び、「美と健康を生きる変える」をコンセプトとし、2016年6月渋谷にて小顔&痩身のプライベートサロン「Lily」オープン。

開業して半年で1カ月の予約が2分で埋まる店にしたのち、2017年12月にコスメブランド「DearLily」を立ち上げ、リリースした化粧品が楽天総合ランキング&美容部門3枠で1位獲得。2018年4月総合美容業として(株)イノセントリリー設立。多くのメディアで取り上げられる。ツイッター&インスタグラムのフォロワー数40,000人を超える。合言葉は「コンプレックスこそが変わるための原動力」。

Twitter:@neu_hixro https://twitter.com/neu_hixro
プライベートサロン http://www.lily-salon.jp/
エステティックコスメ https://www.rakuten.ne.jp/gold/dear-lily/

コメントは停止中です。

ヒィロのその他の記事を読む

<トップへ戻る