LINE株式会社は、同社が運営する音楽レーベル「LINE RECORDS」より、ゴールデンボンバーが「モテ」をテーマに書き下ろした楽曲「LINEのBGMにしてるとモテる曲」を7月23日(火)よりLINE MUSICで独占配信することとなった。

LINEでは、LINEのプロフィールやトークルームに好きな楽曲を設定できる「プロフィールBGM」「トークBGM」が人気です。気分に合わせて好きな楽曲を設定したり、友だちとお揃いの楽曲にしたりなど、830万人を超えるユーザーがLINE上でも音楽を楽しんでいる。

7月23日(火)にリリースとなる「LINEのBGMにしてるとモテる曲」は、ゴールデンボンバーがその「トークBGM」を題材に、「モテ」をテーマに書き下ろした楽曲。シンセが入ったメロウなダンスミュージックで、心地よいサウンドが特徴。しかしよく聞いてみると、「海老」「腹毛」「パーティ」といった言葉が耳障りよい楽曲から聞こえ、違和感を抱かずにはいられない、思わず歌詞を
見たくなる楽曲になっている。

また、7月23日(火)21時からはライブ配信サービス「LINE LIVE」にて、新曲リリースを記念した生配信を実施する。番組内では、ゴールデンボンバーのメンバーと一緒に楽曲制作の裏側に迫る。そして、スペシャルゲストとして『Popteen』の専属モデルとしても絶大な支持を集める「ねお」が登場。150万人のフォロワーを持つTikTokerとしても活躍するねおには、「LINEのBGMにしてるとモテる曲」のサビにあわせて踊れるダンスを教えてもらう。

プロの振付師から伝授したダンスをゴールデンボンバーとねおで踊り、その場でTikTokにアップする。ゴールデンボンバーとねおの初コラボ動画、どんな仕上がりになるのかお楽しみに!


【LINE LIVE番組概要】
番組名:ゴールデンボンバー「LINEのBGMモテ曲」教えて!記念SP
配信日時: 7月23日(火)21:00〜21:30
出演者:ゴールデンボンバー、ねお、さらば青春の光(MC)
配信URL:https://live.line.me/channels/1184031/upcoming/11747018
※URLは7月23日(火)以降にご確認いただけます。
内容:フリートーク、 TikTok撮影

<ゴールデンボンバー コメント>
今回、最初にLINEさんからお話を頂いたときは「いやもっと今の若者が好きそうな曲を作れる人他に居るだろ、Official髭男dismとか…」と思いましたが、LINEさんがわざわざゴールデンボンバーに依頼してくれたのだからなんとか全力でそのお気持ちに応えたい…!と思って全力で今流行ってそうな音楽を作りました。その結果今の流行りっぽ過ぎて、ふと聴いてもゴールデンボンバーの曲だと気付ける人は1人も居ないであろう、ある意味最強の曲が完成しました。

【楽曲情報】
ゴールデンボンバー「LINEのBGMにしてるとモテる曲」
(作詞作曲:鬼龍院翔/編曲:鬼龍院翔、DJ Mass(VIVID Neon*)、REO)
2019年7月23日配信(LINE RECORDS)
楽曲URL:https://lin.ee/hK45ULO/lnms/pr(LINE MUSICにて配信)
※URLは 7月23日(火)以降にご確認いただけます。

LINE RECORDSは、気軽に音楽を発信できる環境を創出することで、音楽を通じたコミュニケーションの更なる活性化を目指すデジタルネイティブな音楽レーベルを目指します。また、未来のスターを発掘・支援していくことにより、LINEならではの新たな感動やエンターテイメントを創出してまいります。

【LINE RECORDS】
LINEが運営する、アーティストとユーザーの距離を縮めるデジタル・ネイティブ・レーベル。音楽を通じたコミュニケーションの更なる活性化及びユーザーとの接点の拡大を目的に、楽曲に関するレコード制作、楽曲管理等を行う。
URL:https://linerecords.me/

ゴールデンボンバー オフィシャルサイト http://pc.goldenbomber.jp/