昨年12月22日にZepp Tokyoで行ったワンマン公演を持って、HEROは10年間走り続けた活動に休符を打った。今年に入り、メンバーそれぞれが新たな活動をスタート。ヴォーカルの高橋尽も、3月15日に渋谷ミルキーウェイを舞台に「高橋尽ライヴのリバビリ(ワンマンライブ)」と「高橋尽トークのリバビリ(アフターパーティ 100人限定)」と題し、1日2公演行った。短期集中型の高橋尽にしては、かなり攻めた形だったが、久しぶりにファンたちと顔を合わせる機会だけに、彼自身もこの日の開催を楽しみにしていた。

この日のライブへ向かうに当たって高橋尽は、「今回のライブ後の予定は決まってない。だから今回は貴重なライブになる」と語っていたが、そこはファン想いと自分大好きな高橋尽らしく、ファンたちから狂喜する楽しみを用意していた。それが、この日に発表になったライブだった。

高橋尽がこの世に生を受けた日を、みなさんはご存じだろうか。HEROファンなら毎年恒例の行事が行われていたように知っているだろう。そう、5月6日になる。
「高橋尽ライヴのリバビリ(ワンマンライブ)」公演を通して発表になったのが、5月6日に渋谷ミルキーウェイを舞台に行う1部「高橋尽ライヴのリバビリ2日目」/2部「高橋尽トークのリバビリ2日目」だ。本人から「5月6日は俺の誕生日兼リハビリの2日目だ。リハビリだから介護しに来てくれ! ついでに誕生日も祝ってくれ! 甘やかしてくれ! タバコとビールをくれ!」とコメントが届いているように、毎年恒例となった高橋尽のバースデライブを今年も開催する。

会場は、230人がMAXキャパ。今回も、かなりチケットの争奪戦が起きそうなだけに、チケット発売日の4月1日に即効で手に入れることをお勧めしたい。

ちなみに誕生日プレゼントだが、高橋尽の場合「煙草(銘柄はウィンストンキャスター5ミリ)とビール(銘柄はアサヒスーパードライ)」が定番になっている。もしプレゼントを贈りたい方がいたら、変化球を投げるのではなく、先に記したプレゼントでお願いしたい。彼は絶対にみずからの身体へ心のエナジーとして吸収してくれることを、高橋尽に変わって保証しておく。

今回のアーティスト写真を見て、首を傾げていた人たちも多かったろうか。この写真は、生まれて間もない頃の高橋尽の姿。まさか、最新アーティスト写真に生後間もない頃の写真を持ってくるとは、さすが予測のつかない行動を起こす高橋尽らしいじゃない。吹き出しの言葉も、彼らしいじゃない。

今回も、Gt.椎名未緒(ユナイト)、Ba.ヒィロ(ex.ν[NEU])、Dr.TERO(†я i ¢к )とお馴染みのサポートメンバーが参加。高橋尽のライブを音楽面と精神面からサポートしてゆく。2回目となる「リバビリ」ライブ/トークイベント。ぜひ、ゴールデンウィーク最期の日を、高橋尽の笑顔と一緒にすごそうじゃないか。

(文・長澤智典)


【ライブ情報】
5月6日(日)渋谷ミルキーウェイ(MAXキャパ230)
<公演内容>
1部「ワンマン(230人)」
2部「アフターパーティ(100人限定)」
<公演タイトル>
1部「高橋尽ライヴのリバビリ2日目」
2部「高橋尽トークのリバビリ2日目」

<チケット>
一部:前売り4500円 当日5000円
アフターパーティ:前売り3000円 当日3500円

プレイガイド:イープラス
高橋尽ライヴのリバビリ2日目
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002255019P0030001
高橋尽トークのリバビリ2日目
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002255021P0030001
発売日:4月1日(日)10時より発売開始

<Cast>
尽(HERO)
サポートメンバー
Gt.椎名未緒(ユナイト)
Ba.ヒィロ(ex.ν[NEU])
Dr.TERO(†я i ¢к)

15:30~16:00 先行物販
16:30 オープン
17:00 スタート
18:30 ライブ終了予定
18:30~20:00 撮影会終了
20:30 2部オープン
21:00 アフターパーティ
22:00 終焉
23:00 撮影会終了

高橋尽 twitter
https://twitter.com/hero_tajahashi


◆高橋尽のその他の記事を読む

【News】活動停止中のHERO高橋尽(Vo)、3月15日に“ひとまず”一夜のみのリハビリソロライブ&トークショーを開催!(2018年1月20日)