DSC_0296

 

『仮面ライダードライブ』の主題歌を担当する、松岡充率いるMitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE(M.M.E.D.)が、今週8月5日に3rdシングル『re-ray』をリリースする。その記念イベント(トーク&ミニライブ、握手会)が、8月2日ラゾーナ川崎プラザ2F ルーファ広場グランドステージにて開催された。

 

93153_JK3omote.1 93154_JK3omote.1

 

この日、午前中に行なわれた『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り』のイベント出演を終えて駆けつけたという松岡は、「松岡修造じゃないぞ!! 松岡充だぞ~!!」とジョークを飛ばし登場し、司会を務めるオキャディと軽妙なトークを繰り広げる。続いて、仮面ライダードライブがステージに登場すると、番組に登場する“ベルトさん(=クリスペプラー)”のモノマネを連発するなど、テンション高く会場を盛り上げていく。

 

DSC_0252

 

詰めかけたファンの前で、8月8日公開の劇場版『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』主題歌である新曲「re-ray」を披露。「映画の脚本が出来る前から、出来てからも構想を重ねて、この曲を書きました。これまで『仮面ライダードライブ』で描かれていたメッセージを、僕なりに音楽で伝えられればと思っています。「re-ray」とは反射光線のこと。光源のパワーが強ければ強いほど、そのメッセージは届くんだ、という願いを込めて創りました。聴いてください」と曲に込めた思いを話し、「re-ray」を熱唱した。歌い終えると、「今、皆さんが心を傾けて、曲を聴いてくださっているなと実感できたので、限界を超えて声を出してしまいました」と告白。客席から大きな拍手が起こった。

 

DSC_0293

 

続いて、「あの歌も歌ってほしい」というオキャディのリクエストもあり、現在放映中の『仮面ライダードライブ』のテレビ主題歌「SURPRISE-DRIVE」を歌うことに。ここで松岡は「皆さん、もし歌えるなら、一緒に歌ってください」と客席に呼びかけ、サビの「サプラ~イズ、世界中がドラ~イブ」を歌唱指導。この楽曲を会場全員で歌い、最高潮の盛り上りを見せた。曲中で仮面ライダードライブも再登場し、最後は松岡とドライブとがガッチリと握手を交わした。

 

P1000686

 

次に、「re-ray」のc/wで、「SURPRISE-DRIVE」の歌詞とアレンジを変えた「eternity(~from SURPRISE-DRIVE)」を披露。「リハーサルやってないので、ちょっと練習していいですか?」とその場で軽く音合わせ。松岡はこの楽曲をしっとりと情感たっぷりに歌い上げ、客席のファンは酔いしれた。歌い終えた松岡は、「ロックやアップテンポの曲もいいけれど、たまにはスローバラードもね」とニッコリ。客席に「ありがとうございました」と一礼し退場。

 

松岡が、仮面ライダーの主題歌を担当するのはこれで通算6作品目。1アーティストがここまで仮面ライダーに携わるのも異例のことだろう。最もライダー愛が強いアーティストだと仮面ライダーファンからも強く支持されている松岡だが、数多く主題歌を担当してきた思いもこの新曲に込めたという。まさに思いをリレイするかのごとく、9月で最終回を迎える『仮面ライダードライブ』出演者やスタッフにエールを送るべく、炎天下の中、熱唱。

 

その後の握手会でファン一人ひとりと触れ合い、イベントは無事終了した。

 


 

【リリース情報】

Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE

New Single『re-ray』(読み:リレイ)

2015年8月5日(水)発売

※8月8日公開『劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』主題歌

 

[CD+DVD]AVCD-93153/B ¥1,800+税

 

[CD]AVCD-93154 ¥1,200+税

 

Misturu Matsuoka EARNEST DRIVE オフィシャルサイト

http://www.mitsurumatsuoka-drive.com/

 

◆松岡充のその他の記事読む

【News】荒木宏文(D-BOYS、D☆DATE)、松岡充プロデュース新曲を初歌唱&初ライブ共演!(2015年7月7日)

【News】松岡充率いる“MMED”、今夏公開の映画『劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』主題歌を担当!(2015年6月10日)

【News】松岡充、「仮面ライダー4号」の主題歌を初披露!(2015年4月14日)

【News】松岡充、仮面ライダーの歴史を塗り替える!(2015年2月27日)

【News】松岡充×仮面ライダードライブ、スペシャルイベント開催決定!(2014年11月26日)

【News】松岡充、舞台『私のホストちゃん』記者会見で女性記者を口説く!?(2014年9月4日)