V26

 

2014年名古屋初のヴィジュアル系サーキットフェスとして開催された「Vijuutoke!! Festtoke!!」が今年も開催決定。lynch.の出演などで名古屋を揺らしたあのイベントが帰ってくる。

 

しかも昨年と同じく大須E.L.Lの中での3会場にて開催。名古屋のシーンをもっとアツく!を合言葉にフリーペーパー「Vijuttoke」のスタッフで作り上げた、まさに手作りのフェスそれが「Vijuutoke!! Festtoke!!」。日本各地でフェスが乱立している昨今。もはやどこの地域にどんなフェスが開催されても不思議ではない。感覚が麻痺しすぎて「へぇーすごいね。じゃあとりあえずRTしとこ」そんなあなた達にこのフェスに来ていただきたい。

 

はっきり言おう! このフェスで儲けようなんて思っている奴は関係者に1人もいない! それぐらいガチンコの思いで運営されているフェスを見た事あるだろうか? どこかのフェスにすごい外タレがギャラ何百万円で来る、よく聞く話ですね。「Vijuttoke!! Festtoke!!」でギャラ交渉してくるバンドなんていないのだ! なぜなら人と人。想いと想い。それを大切にしているのこのフェス。そんな心意気に賛同してくれたからこそ昨年のlynch.の出演もあったわけです。

 

そして今年のそんな心意気のある出演バンド第1弾が発表された。

Anli Pollicino/AvelCain/BORN/Chanty/DEZERT/ゴシップ/Kra/黒百合と影/Lycaon/the LOTUSというまさにヴィジュアル系ネクストブレイク候補が良くもこれだけ揃ったものだと感心せざるを得ない。

 

昨年も盛り上げてくれたAvelCainやDEZERTに続いて年内での解散をアナウンスしているLycaonも参戦決定。そしてさらに素晴らしいバンドがまだまだ決定しているらしい。

 

先行発売は8月16日から。昨年もあっという間に無くなってしまったチケットはプレミア級。同じ様なメンツで乱立するフェスに風穴をあける「Vijuttoke!!Festtoke!!」。ヴィジュアル界の歴史が動く瞬間を見逃すのはいかがなものだろうか。

 


 

【ライブ情報】

Vijuttoke主催 『Vijuttoke!!Festtoke!!2015』

2015年10月23日(金)

会場:E.L.L3会場(ElectricLadyLand / ell.FITS ALL / ell.SIZE)

OPEN:15:30 START:16:15

前売:¥4,800 当日:¥5,300(DRINK代金別途¥500)

 

<第1弾発表バンド>

Anli Pollicino / AvelCain / BORN / Chanty / DEZERT / ゴシップ / Kra / 黒百合と影 / Lycaon / the LOTUS(a→z)

 

先行発売・受付期間:2015年8月16日(日)〜2015年8月30日(日)

*先行はe+のみ

e+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通):後日公開

 

主催:Vijuttoke / Fojinrock Music / 協力:E.L.L

お問い合わせ:E.L.L TEL 052-201-5004

 

Vijuttoke twitter https://twitter.com/Vijuttoke

Festtoke特設サイト http://vijuttoke.com/contents/vijuttokefesttoke2015/