連載企画

SCREW

11月1日にTSUTAYA O-EASTで行われるラストライブをもって11年の歴史に終止符を打つSCREW。フィナーレに向けて駆け抜ける4人が、連載「SCREWのどういたしまして。」に久々に登場! 今の率直な気持ち、そしてファンへの思いが綴られています。

←「SCREWのどういたしまして。」一覧へ

第三十四回:by 和己

どうも、SCREW和己です!
今はツアーの真っ最中で、福岡での公演が終わったところです!
今回のツアー、今までで一番、誰よりも楽しんでやろうと思ってます!

 

新曲達もかなり成長しているし、少し余裕をもってプレイに集中できています!
この調子で残りも挑んでいきたいと思っているので、皆さん宜しくお願いします!

 

 

それでは、さっそく企画いってみたいと思います!

 

 

 

●和己の五感その1【視覚】

 

まずは視覚から。
これはみんなには何に見えるかな?

 

 

何かわからない子が多いと思うけど、正解はジンが作ってくれたガムテープスティック!
練習したいって話してたら、俺の知らないところでコソコソと作ってくれたようです(笑)!

 

なぜかというと、今回のツアーの熊本から「S=r&b」(通称スルベ)の曲中で、俺がドラムを叩いてるんです!

 

熊本はジンの地元で、しかも初ワンマンって事でフロントに立ってみたら?という話になり、ドラムは俺がノリで叩く!って言ったのが始まりです。
ぶっつけ本番だったし、出来るか分からなかったけど、なんとか形になったかなと(笑)。

 

ルイも早食いしたり、みんな自由に楽しんでます!

 

 

********************************************

 

●和己の五感その2【触覚】

 

続いて触覚。

 

これもまずは画像を見てもらおう。

 

 

 

そう、ちゃんとしたドラムスティックです!
ジンが貸してくれました!

 

うん、やっぱり違う…
持った感じがガムテスティックとは全然違う…(笑)

 

これから他の会場でもやっていくと思うので、しっかり練習しときます!
俺のドラムがどう変化していくかは、LIVEで君たち一人一人の感覚で感じて下さい!

 

最後に、今回の10秒動画は俺のドラムの練習風景を見てもらおうと思います。
多少、違和感を覚えると思うけど。

 

では、SCREW和己でした!

 

 

SCREWの10秒動画!
「ドラマー和己!」

 

 

SCREW「SCREWのどういたしまして。」一覧へ

<トップへ戻る