連載企画

SCREW

11月1日にTSUTAYA O-EASTで行われるラストライブをもって11年の歴史に終止符を打つSCREW。フィナーレに向けて駆け抜ける4人が、連載「SCREWのどういたしまして。」に久々に登場! 今の率直な気持ち、そしてファンへの思いが綴られています。

←「SCREWのどういたしまして。」一覧へ

第三十三回:by ジン

どうもドラムのジンだ!(´・∀・`)

 

7月からのVif連載企画「五感でSCREW」!
「最近気になるもの」「俺って実はこれのフェチかも?」というものを、
「視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚」の分野に当てはめて書いていく、というお題です。

 

今回で俺は2回目!
Vifさんいつもありがとうございます!

 

夏の終わりを噛み締めつつ、始めたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

●ジンの五感その1【視覚】…「最近気になるもの」

 

最近気になるもの、それはAppleをこよなく愛する俺からしたら1つしかないでしょう。
そう、iPhone6です。
先日発表されて、19日から発売されるという。
早いね! そんな俺ですが予約はしていません。そう様子見です! 様子見です!
みんなはもう予約しましたか?
4.7インチと5.5インチが発表になったわけですが、まあーデカいね(´・∀・`)
でもiPadとはまた違いそうだし、何より性能も上がってるからね。
なんだかんだ言ってますが、あの見た目が凄い好きなんです。
よかった「視覚」に戻った…(笑)。

 

あとはApple Watchとかも発表されたけど、あれはいまいちどう便利なのかまだわかりません。
いや、あれは凄いんだからって人は、Twitter等で俺に熱弁してください(笑)!
今はiPhone5sを使ってますが、iPhone6を手にする日は果たしてくるのか!? 乞うご期待!

 

 

 

********************************************

 

●ジンの五感その2【味覚】…「俺って実はこれのフェチかも?」

 

これはもちろん俺だけじゃないのはわかってますが、微糖のコーヒーが大好きなんだなって最近自覚しました(笑)。
だけどBLACKコーヒーは未だに飲めないんです。
気づけば自販機で缶コーヒーを買っている。そんな自分がいます。
あのほろ苦い甘さが心身共に落ち着かせてくれるんだよねぇー。

 

今も家の冷蔵庫には3本くらい缶コーヒーが入ってます。
コンビニのレジ横にあるコーヒーも大好き。
SCREWのメンバーは全員コーヒーをよく飲んでます。
スタバもほんとみんな好きだよねー!
よくコーヒーじゃんけんもやってます。※
漢気じゃんけんでね!

 

だけどBLACKコーヒーは飲めないんだよねぇー!

 

 

 

※コーヒーじゃんけんとは…じゃんけんに負けた人が、参加した人全員に缶コーヒーをご馳走するゲーム。ちなみにこのゲームでは缶コーヒーのみが対象だが、この派生形として、敗者の懐にさらなる打撃を与える「スタバじゃんけん」という恐ろしいゲームも存在する。

 

 

SCREWの10秒動画!
「ツアーが始まりました!」

 

 

SCREW「SCREWのどういたしまして。」一覧へ

<トップへ戻る