連載企画

SCREW

11月1日にTSUTAYA O-EASTで行われるラストライブをもって11年の歴史に終止符を打つSCREW。フィナーレに向けて駆け抜ける4人が、連載「SCREWのどういたしまして。」に久々に登場! 今の率直な気持ち、そしてファンへの思いが綴られています。

←「SCREWのどういたしまして。」一覧へ

第二十八回:by ジン

どうもドラムのジンです!(´・∀・`)

 

7月からのVif連載企画が新しくなりました! その名も「五感でSCREW」!
メンバーが「最近気になるもの」「俺って実はこれのフェチかも?」というものを、「視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚」の分野に当てはめて書いていく、というお題です。

 

これは簡単そうで意外と難しい。頑張ってやってみたいと思います!
Vifさんいつもありがとうございます!

 

 

 

 

●ジンの五感その1【聴覚】…「近頃はまっている音楽」

 

皆様、Skrillex(スクリレックス)をご存知でしょうか?
俺は最近教えてもらい知りました! 『Recess』というアルバムなんですが、エレクトロ・ダブステップ好きにはたまらない音です!
自分でも日々研究している音がこれでもかとばかりに詰まっています。

 

 

本当にかっこいい! どうやったらこんなかっこいい曲が作れるのでしょうか!!(笑)
ダブステップって簡単には作れないんですよ。コツコツコツコツ時間をかけて作って いくものなんでリアルに制作は大変なんです。

 

俺はマッシヴというソフトを使っていますが、もうまさに!って音が作れます。
だけどセンスがなければぐっちゃぐちゃ。

 

Skrillexはそんな俺を刺激の渦に巻き込ませてくれます。
おすすめです! 皆様も是非! あとはPerfumeさんとかcapsuleさんとか!

 

 

********************************************

 

●ジンの五感その2【視覚】…「景色」

 

俺はいつからか景色を見るのが好きです。青空、夜景、夕焼け、ビルなどなど。
くさいこと言うけど、本当にその画だけで曲ができたりするんです。
思い出とかって、よく残像のように頭にその時の場所だったり色だったり出てくるよね?

それがストーリーを生んで曲が出てくるんです。作曲の為じゃなくただただボーッと 景色を眺めたりもします。

 

 

あとは見てる景色は違うのによく自分の小さい頃の思い出が蘇ったりします。なんでだろう。
海外ツアー等での景色は格別です。普段日本では観れない景色に感動し、感化されます。 心が洗われる感じですね。

 

学生の頃は校内写生大会で優勝したこともあります。少し自慢です(笑)。

 

 

「SCREWの10秒動画!」
今回の動画のテーマは、「おわりなき旅」(ジンさん談)。
神が降臨しています。心静かにご堪能ください。

SCREW「SCREWのどういたしまして。」一覧へ

<トップへ戻る