お久しぶりです。マナブです。絶賛夏のツアー中。「SCREWのどういたしまして。」今回は僕が担当です。早速行ってみまーす。

 

【O】
Oasis[oʊéɪsɪs]オアシス、くつろげる場所

フェリー。ツアーで北海道が組み込まれる時は、結構乗ってるフェリーです。
距離にもよるんだけど15時間以上とか乗る事も多くて、長時間であればある程、僕にとってはオアシスなんですよね。
携帯の電波も入らなくて、やれる事も結構限られてる不便さが逆にくつろげるんです。
限界まで睡眠を摂っても良いし、電波に邪魔される事なくパソコンでDVDを見たり、読書をしたり。
フェリーで何しようか考えてる時間も結構好きですね。画像はまさにこの夏の船上から収めた太平洋の太陽。

 

 

 

【P】
Packsack[pˈæksˈæk] 旅行かばん

これまたタイムリーで、ツアー中に持ち歩いてる旅行カバン…というかスーツケースがあるんですけど、もう5年以上使ってます。
気になる中身なんですけど、パソコンや身の回りの衣類やら、シャンプーやらスキンケアやら…変わったものでいうと、プロテインとか葛根湯とかですかね。プロテインはツアーに疲れを残さない為に、葛根湯は風邪対策に長年愛用してるんで。
これだけ頻繁にツアーやってると、持ち物にはあまり悩まずサクッと準備しちゃいますね。

 

 

 

「SCREWの10秒動画!」第三回目は、マナブさんがアレを初公開!

 

 

●ルイからマナブへの質問
「SCREW絶賛ワンマンツアー中ですが、各地で食べたおいしい物の中で“これが1番おいしかった!”というマナブさんの舌を虜にした1品を教えてください」

最近は各地方の名産を食べるよりも「飯は早く」って考えのもと、どこ行っても手っ取り早くその辺のコンビニとかで済ます事が多くなったんだけど、マネージャーの勧めで行った仙台の牛タンのお店は本当に美味しかった。
多分あそこ以上のお店はどこにもないでしょう。仙台に行った時は行く事にしようかな。

 

 

●ジンへの質問

「最近サプリをよく飲んでるジンさんですが、今飲んでいるサプリと、これから飲みたいサプリを教えてください」