【M】
Maru-san[mάŕu-śæn]まるさん

俺はまるさんというアメリカンショートヘアーの女の子と暮らしています。
もう8歳、人間で言うと…おっと失礼。ずいぶん長い事連れ添っています。
生後間もない頃偶然立ち寄ったペットショップで一目惚れしちゃいました。
当時はアルバイト生活だったのですっごい狭い部屋に住ませちゃってたりまるさん貧乏になったりもしましたが(笑)
それでも家に帰ればまるさんが居る生活はとても幸せです。
長いツアー時はひとりにさせれないので千葉に実家に預けてるのですが、だいたいツアーを終えて千葉に引き取りに行くとちょっと拗ねてます 、ツンツンしてます、置いてけぼりにされて激おこぷんぷんまるさん。
ツアーの荷造り時“連れてけ”と言わんばかりにトランクに入ろうとします(笑)
俺の毎日の癒しで嫁?娘?的な大事な存在です。

 

 

 

【N】
Nail[néɪl]ネイル

普段ネイルとかしないんですけど…って男だからそりゃしないか。
今回のツアーで何かみんなと共有する楽しみを作りたいなーと思ってネイルを久しぶりにしています。
事前に、「ここの会場では何色です!」って予告をしておいて、みんなにもお揃いの色にして来てもらう、お揃いネイル企画なんてものをやってみています。
緑とか黄色とかピンクとか赤とかいろいろやってきましたよ! ツアー後半戦でもやろうと思っています!
普段塗り慣れてないんで 、結構雑な塗り方になってます(笑)。
あとどうしても楽器を弾く時に右手が剥げてしまうので、終演後の握手会時にお揃いにしてきてくれてる子と握手する時に右手が剥がれちゃってるのが残念。
女性の日頃のお手入れすごいんだなーと改めて実感しました。

 

 

 

「SCREWの10秒動画!」第二回目は、ルイさんが愛してやまないあの娘が登場!

 

 

●鋲からルイへの質問「最近買ったもので一番高いもの(もしくは気に入っているもの)は?」

買ったものではないのですが、新しいベースですね。
COMBAT GUITARSさんというメーカーさんのベースを使っているのですが、今回のツアーに合わせて
アルバム”SCREW”の楽曲をよりスムーズに演奏出来る用の新号機を制作していただきました。
LIVEで是非チェックしてくださいね。きっとお値段にしたら…うん、やめておきます(笑)

 

 

●マナブへの質問

「SCREW絶賛ワンマンツアー中ですが、各地で食べたおいしい物の中で“これが1番おいしかった!”というマナブさんの舌を虜にした1品を教えてください」