DAMIimage

 

ロック・バンド”Janne Da Arc”のベーシストka-yuのソロ・プロジェクト”DAMIJAW”が、5月17日、Shibuya O-EASTで47都道府県 tour“Be with You!!!!!2”のファイナル公演を行い、そのステージ上でこの日の模様が映像化されることが発表された。

 

自身の誕生日である1月21日、地元大阪からスタートしたDAMIJAWとして2回目となる47都道府県ツアーは、2年前に日本中のファンと交わした「再会」という約束を守るもの。全国で再びファンとの絆を深めたツアーのファイナルとなるこの日のライブでは、ダブルアンコールを含めた全24曲、3時間を越える熱いパフォーマンスを披露。

 

さらにライブ中盤のMCでka-yuから「見ての通り今日はカメラがいっぱい入っています。これをDAMIJAW初となるライブ映像にしようと思ってます!!」と、この日のライブの模様を映像化することが発表されると、会場に集まった超満員の観客から大きな歓声が沸きあがった。

 

「DAMIJAWとしてのライブも100本を超えた今、ここからまたみんなで一緒に色んなものを作ったり、時間を共にしていく上で、このライブは残したいと思った」というka-yuの思いが形になる。

 

DAMIJAWとして初となるライブ映像作品は、DAMIJAWの魅力はもちろん、ファンとの深い絆まで余すことなく詰まったものとなりそうだ。発売日などの詳細に関しては後日とのことなので、今後の発表に注目したい。

 

***********************************

DAMIJAW オフィシャルサイト http://avex.jp/damijaw/

 

◆DAMIJAWのその他の記事を読む

【News】DAMIJAW、2度目となる47都道府県ツアー決定!(2012年9月4日)

【News】DAMIJAWが前代未聞の企画発表!(2012年4月23日)