アフロアーティストとして8年間活動を行ってきた鶴が、本日をもってアフロを卒業となった。アフロ会議で年に1回、会議を行ってきての決断、新たな一歩となる。

 

某スタジオにて行われた、アーティスト仲間やお世話になった人たちによる断髪式&ラストアフロライブも無事に終了。たくさんの仲間が駆けつけ、涙あり笑いありの断髪式となった。

 

【鶴コメント】

たくさんの仲間に囲まれて、素敵なラストアフロを飾ることができました。

本当にありがとうございました。

これからは、一人の音楽人として、それぞれが個を最大限に活かし、

このバンドしかもつことのできない世界感を追求していきたいと思います。

音楽はすばらしい!

 

アフロ卒業の鶴は、4月18日(水)にニューアルバム『我がまま』をリリースし、5月26日(土)からは鶴 TOUR 2012「我がまま ~我は行く、さらばアフロよ~」が決定している。新たな鶴に期待しよう!

 

****************************************

【リリース情報】

NEW ALBUM

『我がまま』

2012年4月18日(水)発売

 

●初回限定盤[CD+DVD]¥3,500

(DVDにはレコーディング風景などのドキュメンタリー映像を収録)

●通常盤[CD only]¥3,000

 

 

【ライブ情報】

鶴 TOUR 2012「我がまま ~我は行く、さらばアフロよ~」

5月26日(土)福岡Drum Be-1

5月27日(日)岡山IMAGE

6月2日(土)大阪BIGCAT

6月3日(日)高松DIME

6月9日(土)名古屋CLUB QUATTRO

6月16日(土)札幌ベッシーホール

6月23日(土)広島Cave Be

6月24日(日)高知Xp-t.

6月30日(土)新潟CLUB RIVERST

7月1日(日)福島OUTLINE

7月8日(日)京都MUSE

7月15日(日)盛岡CLUB CHANGE

7月16日(月・祝)仙台MACANA

7月21日(土)東京BLAZE

 

 

鶴 オフィシャルサイト http://afrock.jp/

 

◆鶴のその他の記事を読む

【News】鶴が“ベストアフロニスト”を受賞!(2012年2月16日)

【News】鶴、『ハートの磁石』発売記念でニコ生ライブ!(2011年12月6日)