其の四 ~#StayHome~

其の四 ~#StayHome~

4月7日に緊急事態宣言が発令されて以降、他のバンド同様にその活動を大幅に制限されているレイヴ。そんな中メンバーの声を届けるべく、Vifでは今回レンと凪のオンライン飲み会を実施! それぞれの自宅から、近況と今の思い、そしてnisaと悠から寄せられた質問の数々に答えてもらった。とかく暗くなりがちな情報が多い日々が続いているが、のんびりまったりとした二人のトークで、ぜひほっこり明るい気分に浸っていただきたい。

レン&凪のお家トーク! それぞれの自宅でオンライン飲み会開催!


緊急事態宣言発令中 最近お家で何してる?

オンライン飲み会でも語られた二人の「家での過ごし方」。レンさんは得意の料理、凪さんは目下熱中している『FINAL FANTASY VII REMAKE』と、それぞれのおうち時間の様子をお届けします!

最近お家で何してる?~レン編~

最近お家で何してる?~凪編~

【今月のお題】


Vifからのお題にメンバーが答えるこのコーナー。第4回目のお題は、nisaさんと悠さんに、「最近気になること」を教えてもらいました。

nisa

nisa

・自粛中にオススメなYouTube動画
「撮って 笑って 旅をして」チャンネル
お互いカメラマンのカップルがキャンピングカーで日本を旅するYouTubeチャンネル。流石カメラマンという事で、全国の綺麗な景色が出てきて見ていて楽しい! なにより、ほのぼのと見られるのでオススメ。

・最近気になっている物

「nuraphone」

イヤホンとヘッドホンが融合した次世代型のヘッドホン。人によって耳の形状などを学習して、その人に合った最適なサウンドを提供してくれる。とにかく斬新で音がいいと話題なのでぜひ試してみたい!

悠

・自粛中にオススメなYouTube動画
「眠れない夜のための焚き火映像8時間 “ Picture of bonfire 8 hours ”」
最近寝る前に部屋の電気を消してこれをみながら晩酌しています。心が落ち着いて色んなことを考えるには最適! 病んでいるわけではないのでご安心を(笑)。安眠効果に期待できるので騙されたと思って是非!

・最近気になっている物

「サウナ傘 お風呂 de サウナ傘 ニュークリア 65cm」

外出自粛で趣味であるサウナに行けないので自宅で半身浴をしているのですが、その時に思いつきで傘をさしてみたらかなり発汗効果があったので調べてみたらこんなものがありました(笑)。みんな考えることは一緒なんですね~。

<編集後記>

今年3月に連載3回目の取材を行ったときは、まさかここまでの事態になるとは正直考えていなかった。
深刻な事態ではあるものの、すぐに日常が戻ってくるだろうと楽観視していたし、これから連載で何をやろうかとメンバーとあれこれ思いを巡らせたりもしていた。
それが一転。バンドが思うように動けない状況下でのメンバーの苦しさは、察するに余りある。
だが、そんな中で今回の取材に際してレンが口にした「ファンも俺らも、とにかくコロナに罹らないようにしないと。そうすればいつかは会えるから」という言葉が印象的だった。
今回の動画を観てくれた人が、少しでも元気になってくれたら幸いだ。
とにかく今は耐えるとき。終息のあかつきには、ライブハウスで存分にレイヴの音楽に浸っていただきたい。

(文・後藤るつ子)

ARTIST PROFILE

レイヴ

<プロフィール>

レン(Vo)、nisa(G)、悠(B)、凪(Dr)によるロックバンド。2012年8月に福岡県で結成し、1stシングル『ALIVE』をリリース。2016年10月にみくる(G)が病気のため永眠。2017年3月に1stフルアルバム『不幸福論』をリリース。2018年3月、24RECORDSに移籍し、5月に移籍第1弾としてミニアルバム『メンブレさん通ります。』を、その後シングル『ハラスメント』『スーサイドBABY』『BOTEKURI』『初恋』、2020年2月に会場限定シングル『ドリップ』をリリース。2月25日に年内をもって活動を終了することを発表し、「終活」を宣言した。

■オフィシャルサイト
http://rave-official.com/

【リリース情報】

New Single『初恋
2019年11月27日(水)発売
(24RECORDS)

初恋
初回限定盤A
(CD+M∞CARD)
TFRV-1011
¥1,800+税
amazon.co.jpで買う
初恋
初回限定盤B
(CD+M∞CARD)
TFRV-1012
¥1,800+税
amazon.co.jpで買う
初恋
通常盤
(CD ONLY)
TFRV-1013
¥1,500+税
amazon.co.jpで買う

【収録曲】

[CD]
初回限定盤A
01.初恋
02.たかが世界の終わり

初回限定盤B
01.初恋
02.untouchable

通常盤
01.初恋
02.untouchable
03.たかが世界の終わり

[M∞CARD]
「初恋」MV + MV Making ※初回限定盤A、Bのみ

【レイヴ終活一覧】

#1 ONEMAN TOUR「序章」※開催済み
#2 6月 8周年ファン感謝祭『帰ってきた耐久レース!全曲ワンマン』開催
#3 2MAN LIVE SERIES『戦友-ライバル-』開催
#4 夏 8周年里帰りTOUR『原点回帰』開催 (開催予定地:長崎県・宮崎県・福岡県)
#5 秋 LAST ONEMAN TOUR開催
#6 10月 Gt.みくる追悼ライブ開催
#7 冬 LAST LIVE開催

【ライブ情報】
●レイヴ 8周年ファン感謝祭「帰ってきた耐久レース!全曲ワンマン – 2012~2015 -」
6月13日(土)池袋EDGE

●レイヴ 8周年ファン感謝祭「帰ってきた耐久レース!全曲ワンマン – 2016~2020 -」
6月13日(土)池袋EDGE

●2MAN LIVE SERIES
『戦友-ライバル- vs NEVERLAND』
6月30日(火)原宿RENON

『戦友-ライバル- vs Chanty』
7月13日(月)渋谷REX

『戦友-ライバル- vs ベル』
7月22日(水)池袋EDGE

『戦友-ライバル- vs DOF』
7月28日(火)高田馬場CLUB PHASE