今年10月にMUCC、サイコ・ル・シェイムと共に行うイベントライブへの出演が決まり、約2年振りの再演を果たす事となったWaiveが、来年で終わりを迎える平成の、本当の最後の日である「2019年4月30日」に、自身初となるZepp Tokyoでのワンマンライブ開催を発表!

以下メンバーコメントも公開された。

*****
常々、次があるとは思っていなかったのですが、
有り難いことに、またこうして集まることが出来ました。

平成最後の日。
ひとつの時代の締めくくりに、「証を残す」
というと少し大げさかも知れませんが、
そんな気持ちで臨みます。

最高の思い出となりますように。

田澤孝介(Vocal)

*
平成が終わると聞いたとき、
自分の中で何かが弾けたような感覚があった。
振り返ると複数の青春時代があり、
今もそのような何かの中に生きていると感じているけれど、
それでも色の濃い思い出が、そこにはあったのだな と思う。

いろいろ言いたいことはあるけれど、端的にまとめるならば、
「会いたい人には、会えるときに会っておきたいし、できることを、できるときにしておきたい」
まだ見ぬ未来に思い出を、一緒に作ってほしい。

杉本善徳(Guitar)

*
僕らが過ごした『平成』が終わる。

このことだけでもすごい事なのに、
そんな日にライブが出来る。
しかもWaiveで。
Zepp Tokyoで。
考えただけでドキドキする。

みんなで一緒に最高の日にしましょう!!

貳方孝司(Guitar)

*
11069日ある平成の最後の一日。

何かあるといつも思う
「こんな日もあるんだな」と。
楽しみが一つ増えました。

みんなにとって、僕にとって、
これまでも色んな瞬間を共にした音楽たちと、
最高の時間を感じましょう。

それではZepp Tokyoにて!

高井淳(Bass)

*****
本公演のタイトルは、“Waive GIG 「サヨナラ?」愛しい平成よ”と銘打たれたが、Waiveが2004年に発表した楽曲「Dear」の歌詞〈「サヨナラ?」愛しい日よ〉から引用されたもので、この発表に合わせて同曲の再レコーディングも行われ、その音源を使用したトレーラー映像も同時公開された。

※トレーラー映像はコチラ

また、この新録「Dear」のフル音源は、Zepp Tokyo公演来場者に無料配布CDとして、もれなくプレゼントされるとのことだ。

バンド結成、解散、再演、etc…と紆余曲折を繰り返してきたWaiveが、その活動の舞台であった平成という時代の終わりにどんなメッセージを発信してくれるのか、その今後の動向にも是非注目していきたい。

そんな思いがたくさん詰まった特別公演のチケットは、本日よりオフィシャルサイトにて先行予約がスタート!


【ライブ情報】
Waive GIG
「サヨナラ?」愛しい平成よ
2019年4月30日(火)Zepp Tokyo
Open 17:15 / Start 18:00
前売料金 1Fスタンディング ¥6,500(税込・Drink代別)
※入場者全員に、新録「Dear」のCD音源をプレゼント!

チケット一般発売:2018年10月27日)土)~
(問)DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00~19:00)

<チケット先行情報>
Waiveオフィシャルサイトにて本日より先行受付スタート!

Waiveオフィシャルサイト
http://www.waivewaive.com/


◆Waiveのその他の記事を読む

【News】MUCC、Psycho le Cému、Waiveによるイベント開催に向けて、3バンド大集合の最新ヴィジュアル公開!(2018年8月3日)
【News】泥友? MUCC、Psycho le Cému、Waiveによる3マンイベント開催決定!(2018年6月11日)
【Live Report】Waive@赤坂BLITZ(2016年10月22日)
【Live Report】Waive@横浜BAY HALL(2016年9月17日)
【News】Waive、会場限定販売の11年ぶりの新曲「Days.」試聴開始!(2016年9月10日)
【News】Waive、最終公演の先行予約開始に合わせ最新アーティスト写真を公開!(2016年6月24日)
【Live Report】Waive@EX THEATER ROPPONGI(2016年4月3日)
【News】Waive、横浜・大阪での追加公演を発表!(2016年2月13日)
【News】Waive、解散から10周年を迎え奇跡のライブ開催!(2015年12月1日)
【News】Waive、突然のサイト更新に謎の数字!(2015年11月29日)