News

塩原康孝(ex.SCREWルイ)、ソロプロジェクト始動! MV公開&コメント動画が到着!

塩原康孝150701

 

2014年末に所属していたバンドからの脱退を経て2015年1月に自身の目標としていたアパレルブランド「RIOT PRESIDENT」を始動させた塩原康孝。アパレルブランドのオーナー兼デザイナーとしてだけではなく、楽曲提供やベーシストとして裏方としても活動を行いながら4月には舞台「黒き憑人」で役者デビューを果たした。

 

常に話題を提供し続けてきたが、9月16日に待望のミニアルバム『overture』のTOWER RECORDS限定販売で、ソロアーティストとしての本格活動をスタートさせる事となった。今年に入り、これまで非公表であった本名も年齢も公開し自身の全てを曝け出し活動を行って来たが、音楽のフィールドでも本名の塩原康孝としてありのままの自分を出して行く。

 

“序曲”という意味合いを含ませた『overture』というタイトルは「全てに於いてゼロからのスタート」という決意表明のような物だと本人が語るようにこれまでの音楽人生で彼が提示し続けて来た物とは全く違うJ-POPやROCK要素の強いものとなるとのこと。それらの楽曲から映像やデザインやファッションまで全てを一つのアートワークと捉えトータルコンセプトの作品を作って行くという。

 

ソロプロジェクト始動の情報と共にタイトル曲「-overture-」のミュージックビデオ・フルバージョンも早速公開された。「曲の持っている透明感と前に進む力強さを表現したかった」と塩原本人の強い意向を全面に押し出したミュージックビデオに仕上がっている。

 

また現時点でライブ情報は発表されていないが、元々国内だけでなくアジアやヨーロッパなどの海外でも認知度があり積極的な世界展開も視野に入れている。リリース前後には全国のTOWER RECORDSでリリースイベントやキャンペーンも行うとの事で、日程や詳細等の情報は近日解禁予定。今後の塩原康孝の活動に是非注目して欲しい。

 


 

【リリース情報】

1st Mini Album『overture』

2015年9月16日(水)発売

¥2,000+税 ※タワーレコード2000枚限定

 

[収録曲]

01. 0.00001

02. -overture-

03. Don’ t let me down

04. innocent star

05. unhurt

06. みらいドロップ

 

「-overture-」ミュージックビデオ・フルバージョン

 

塩原康孝からコメント動画が到着!

 

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/shiobara-yasutaka/

Twitter https://twitter.com/shiobara_y

Facebook https://www.facebook.com/989377561091340

 

◆塩原康孝のその他の記事を読む

【News】塩原康孝(ex.SCREWルイ)、舞台「黒き憑人」に出演!(2015年3月19日)

コメントは停止中です。

<トップへ戻る