2年ぶりに再始動した山中さわお(the pillows)、JIRO(GLAY)、高橋宏貴(Scars Borough/ELLEGARDEN)からなるTHE PREDATORSが渋谷WWWにて2年ぶりのライブを行った。

 

このライブは8月1日にリリースし、オリコン週間チャートで10位を獲得した4枚目のアルバム『Monster in my head』のリリースを記念したSpecial Liveである。この日はお店でくじを引いて見事当選した450人を対象にしており、開場前から2年ぶりのLIVEを待ち浴びるファンでいっぱいだった。そしてこのLIVEはニコニコ動画やUSTREAMでも生中継された。

 

アルバムの1曲目「God Game」で幕を開けると、「Monster in my head」では「3、2、1!」の大合唱。山中の「OK!Crazy Babar!」の掛け声でスタートした2年前の実話をもとにしてMVも作った「Crazy Babar」では「he was sleeping behind her」の大合唱。

と一気にたたみかける。

 

「今日はみんなラッキーだよね! チケット代なしで、こんな近距離でJIRO君を見れて、そしてドラムを叩くゴリラを見れて! 上野動物園でも入場料かかるしさ!」と山中はMCでも会場を盛り上げ、「ROCK’N’ROLL LAY DOWN」「THIS WORLD」へと続く。

 

「ひさしぶりだから楽しいね!」の後に「TRIP ROCK」イントロが流れると、ファンはイントロに合わせてオイッ!オイッ!と拳を突き上げ大きな掛け声をかけており、今日のライブを心待ちにしていた事が良く分かった一幕であった。

 

続けさまに1stALBUMから「爆音ドロップ」を歌唱。山中がモニターにのぼって皆を煽る場面もみられ、好きな音楽を好きなように、爆音でかき鳴らす3人がいた。そして本編最後はお馴染み「WILD TIGER」で締めた。

 

アンコールの声が鳴り止まない会場に再び3人が現れると大歓声に包まれた。JIROが「皆さんこんばんは、パソコンの前の皆さんも2年ぶりのプレデターズ、いよいよ始まりました!今週末にはライジング、そしてツアーと突っ走ります」と宣言。

 

アンコールも当初の1曲から急遽2曲に変更するという嬉しい誤算もありつつ、ライジングの練習をするという名目で「Sleepy Dragon」を、高橋のカウントから「LIVE DRIVE」を披露。会場は終始大興奮の大熱狂となった。またニコニコ動画とUSTREAMの生中継も2サイト合計で25000人を超える視聴者数をあげるなど、やはり注目のライブだった。

 

山中が最後に「じゃあ、ツアーでまた会おう!!」と話したが、9月20日から始まるツアーが大熱狂のツアーになる予感がした夜だった。

 

*************************

【リリース情報】

4th ALBUM『Monster in my head』

発売中

 

 

 

THE PREDATORSオフィシャルホームページ

http://www.thepredators.net/

THE PREDATORS公式Facebookページ

http://www.facebook.com/pages/THE-PREDATORS/290013897753159

THE PREDATORS公式Twitterアカウント:@THEPREDATORSJPN

 

◆THE PREDATORSのその他の記事を読む

【News】THE PREDATORS、新作“PLAYBUTTON+トートバッグ版”登場!(2012年6月29日)

【News】THE PREDATORSの待望の新曲、今夜オンエア解禁!(2012年6月22日)

【News】THE PREDATORS、リリース詳細決定!!(2012年6月8日)

【News】THE PREDATORS、今夏再始動!!(2012年4月17日)