結成10周年を迎え精力的に活動をしていたKagrra,が、突然の終焉(=解散)を発表した。メンバーの意向により、彼らの今までの活動を表す最後の言葉として、「終焉」という言葉を選んだとのこと。

オフィシャルサイトにて下記文言が発表された。

******
2000年6月3日から活動してきましたKagrra,ですが
2011年3月3日(木)の渋谷C.C.Lemonホールでの公演をもちまして
活動を終了することになりましたことをご報告申し上げます。
10年間に及ぶ活動を今まで応援していただきまして誠にありがとうございました。
メンバー共々 心から感謝申し上げます。
尚、全ての皆様に感謝の気持ちを込めまして
2011年2月2日(水)にアルバム『百鬼絢爛(ひゃっきけんらん)』の発売。
2011年2月13日より全国ツアー「行脚 百鬼夜行~陽~」を行いまして
2011年3月3日(木)の渋谷C.C.LemonホールにてKagrra,として
最後の活動となる『終焉~桜舞い散るあの丘で~』を行ないます。

残りわずかな期間ではございますが、最後まで応援の程、よろしくお願い致します。

2011年11月11日
Kagrra,
有限会社PS COMPANY
代表取締役 尾崎友美
*****

また、各メンバーからのコメントも同サイト上にて発表されている。
彼らの最後の姿を、是非目に、耳に焼き付けていただきたい。

【ライヴ情報】
■Kagrra, TOUR 2011「行脚 百鬼夜行~陽~」
2月13日(日)仙台darwin
2月15日(火)札幌KRAPS HALL
2月21日(月)梅田Shangri-La
2月23日(水)福岡DRUM Be-1
2月25日(金)名古屋E.L.L.

■「終焉~桜舞い散るあの丘で~」
3月3日(木)渋谷C.C.Lemonホール

***********
Kagrra,/『百鬼絢爛』
2011.2.2リリース
初回限定盤¥3,990
通常盤¥3,150

Kagrra,オフィシャルサイト:http://www.pscompany.co.jp/kagrra,/